大阪にある短大で留学プログラムを通じて出会った三人の日記。


by aimaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

寒い日の夜に考えること。

最近書いてなくてごめんなさい。

ウィスコンシンは、今日はなんとか暖かいです。
マイナスにはならないのではと期待。

今日の投稿は、昨晩寝るときにふと考えていたことを投稿します。

今やってることや経験してることをいつ思い描いていたかということです。

確かに、外大で勉強していた地点から
オークレアという寒いまちで、ウィスコンシン大学に通い、学生生活を送る。
ことはなんとなくはわかっていたのですが、

でもさー、こんなに英語で苦戦したり、天文学にのめり込んだり、余裕とゆとりで悩んだり、心から喜べることがあったり、めっちゃ悔しいことがあったりとか、かわいいこを見つけたり、、、(これはちゃうか笑)

とか想像もつかなかったんだよね、まったくもってさ。

自分は成長しているのだろうか?何か得ているのだろうか?と最近思う。

だけど将来を思い描いたとき、
想像してること以上、想像していたこと以外のことに
でくわすというのは、それは留学だけじゃないと思う。

だから昨日思ったのはさ、留学が終わった頃自分はどうなってるかあと考えてみたけど、
明日のことだって定かじゃないから想像出来そうにないなあってこと。

僕は、明日どうなっているのだろう。

そうやって明日も考えていくのだろうけど、
一生訪れることのない明日という現実。

さてと、今日も頑張ってこーー!!!っと。
いい一週間になりますように。

僕の周りでは風邪がはやり始めています。
体には十分気をつけて。

stay warm,
YASU
[PR]
by aimaya | 2005-11-22 02:27 | YASU